【俺が実践〜例文あり〜】出会いアプリで無視されないメール

出会いアプリではメールのやり取りをして出会いに繋げていくのが基本的な流れだけど、やり取りの仕方が悪いと出会いに繋げることは出来ない。

 

中には女性から返信来ていないのに続けて何回もメールを送る人がいるが、その行動は女性から嫌われる大きな原因にもなるから、女性からメールが届いてからメールを送るようにしたほうがいい。

 

何故続けてメールを送ると嫌われるのかなどを下記にまとめていく。

 

まずは俺の例文を紹介したいと思う。

 

--------------------------------------------
○○さん、はじめまして○○です。
○○さんのプロフィールに
”海外旅行が趣味”と書いてあって、僕と共通する趣味だったのでメールしました^^
他の方も同じ趣味を書いている人はいましたが、住んでいる場所や年齢も近く、他にも
買い物が趣味なところなど、共通点が○○さんと一番合っていて、お話したいと思いました!
僕のプロフィールを見ていただいて、大丈夫そうであればお返事頂けると嬉しいです。
待ってます!! よろしくお願いします(^^)

 

--------------------------------------------

 

上記の例文は高確率で返信が返ってきます。
ポイントとして、

 

相手の名前を必ずいれる(さん付け→ちゃん付けは年下ならOK)
相手のプロフィールを見たことをアピール
具体的に相手のどんなところに興味を持ったのかを伝える
他の子でなく、あなたを選んだ理由を伝える→重要!

 

これを意識するだけで全然違います!女性は”自分を特別扱いしてくれる””自分を選んでくれた”ということに喜びを感じます。
必ずメールに入れるようにしましょう!!!!

 

その他注意点を下記にまとめました。

女性からメールが来てから返信しよう!

メールのやり取りで大切なことは、相手のことをしっかり考えること!

 

人にはそれぞれのライフスタイルがあり、その人によって異なっているから、返信できる時間があなたと同じと言う訳ではない。

 

メール送る2

 

例えば、朝から仕事をしている人もいれば、夜から仕事をする人、3交代制の仕事をしている人などがいるから、やり取りがスムーズに行かないこともあると理解しておいたほうがいい。

 

相手がしている仕事によって返信できる時間が違うから、相手のことをしっかり考えてやり取りしていかないと出会いに繋げていくのは難しい。逆にそれができれば「出来る男」の印象を与えられる。

 

それなのに自分のことだけを考えて、女性から返信が来ていないのに続けてメールを送ってしまうと尚更出会いに繋がりにくくなるから気をつけて、必ず女性から返信が来てからメールを送るようしよう。

 

確かに気になる女性から返信が来ないと
「変な事言ったかな?」
「話がつまらなかったかな?」
「嫌われたかな?」
と不安に感じてしまうと思うけど、それはただあなたが勝手に不安になっているだけで、ただ女性は忙しくて返信出来ていないことの方が多いから、そこまで考え過ぎなくていいと思う。

 

自分のことだけを考えて続けてメールを送ると相手の迷惑になるし、自己中だと思われて嫌われるだけだから気をつけよう。

 

出会いアプリでメールが続かないなという悩みを持っている人の多くが、このように一方的にメールを送り続けているから、返信が来なくなっている可能性が高い。

 

続けてメールを送る男は嫌われる

女性からの返信を待たないで続けてメールを送る男は高確率で嫌われる。

 

嫌われる理由は、

・彼氏でもない人から続けてメールが送られてきても嬉しくないor面倒
・返信を強要されているとプレッシャーに感じる

女性は続けてメールが送られてくるとドン引きして返信をくれなくなる可能性がある。

 

また続けてメールを送ってくる男に対して女性は・・・

  • しつこい
  • 暇なの?働いてないの?
  • せっかち
  • 面倒

と言う風に思ってしまう傾向にあるから、この行為を絶対にしないようにしたほうがいい。

 

それに人との会話で大切な事と言えば「言葉のキャッチボール」で、言葉のキャッチボールが出来ていないとやはり上手くいかないと思う。

 

メール送る1

 

そして女性から返信が来ていないのに続けて送るということは、言葉のキャッチボールが出来ていないことになるから、女性が不快に感じてしまうだけじゃなく、「せっかち」「暇人」とイメージが悪くなるだけだからやめた方がいい。

 

スマホをチェックした時に何通も続けてメールが入っていたら気持ち悪いとか、面倒と思われてしまうし、恋人でもないのにしつこくされるとウザいと思われるだけだから、今すぐやめたほうがいい。

 

 

メールは相手のペースに合わせるといい

女性とのメールを上手く続けたいと思うなら、相手のペースに合わせてメールするのが1番の方法だと言える。

 

メールを上手く続けるためには

・女性から返信が来てもすぐに返信しない
・返信を催促しない
・相手のことをしっかり考える

この3つが特に重要になるから覚えておこう。

 

■女性から返信が来てもすぐに返信しない
女性から返信が来ると嬉しくてすぐに返信してしまう人が多いと思おうけど、毎回すぐに返信していると女性は「自分も早くに返信しなくちゃいけない」とプレッシャーに感じて、やり取りも楽しいと思えなくなっていき、憂鬱に感じてしまうようになる。

 

そうなると返信が来なくなる可能性があるから、返信が来たからと言って毎回すぐに返信しないで、女性が返信までにかかった時間と同じ時間をかけて返信するようにするのがコツ!

 

メールを見る

 

そうすれば女性もプレッシャーに感じずに楽しくやり取りすることが出来ると思うから実践してみよう。

 

でも毎回同じ時間をかけて返信するんじゃなくて、たまに早く返すなど工夫すると効果的だから、たまに早く返信して見るのもアリ♪

 

■返信を催促しない
返信が来なくて不安になるのは仕方ないけど、返信を催促するようなメールは絶対に送らないように注意しよう。

 

例えば
「どうして返信くれないの?」
「何かしたなら謝るよ」
というようなメールを送ると確実に嫌われるからやめた方がいい。

 

付き合っている人から来ても不快に感じないかもしれないけど、付き合ってもいない相手からこのようなメールが来ると女性はドン引きして返信してくれなくなってしまう。

 

人にはそれぞれライフスタイルがあって、自分が返信出来る時にするのが当たり前だから、自分のことだけ考えてこのようなメールを送ってくる人を恋愛対象に考えることはないし、「自己中」「余裕がない」という印象が強くなるだけだから気をつけよう。

 

それに「ウザい」「キモイ」と思われて終わりだから、自分から嫌われるような行動をするのは極力避けて行動しないと出会いに繋げるなんて無理!
返信が来なくてすごく不安になってメールを送りたくなったとしても、そこはグッと我慢して心に余裕がある男というイメージが付けた方が出会いやすくなるから、我慢強く待つようにしよう。

 

 

■相手のことをしっかり考える
何度も言っているが、自分勝手な行動をすれば嫌われて当たり前だと思う!

 

本当に真剣に出会いを求めているのであれば、上手くメールが続くように、自分の意志だけではなく相手のことをしっかり考えながらやり取りしていくことが重要。

 

何をされたら相手が不快に感じてしまうか、嫌われてしまう原因になるのかなどを考えながらやり取りするようにすれば、それだけでも出会える確率がアップすると思うから、自分勝手な行動はやめてまずは相手のことを考えてから行動してみるといいと思う。

 

 

まとめ

以上を見てわかったと思うが、相手のことを考えずに自分だけの気持ちで返信が来ていないのに続けてメールを送ってしまうと高確率で女性から嫌われるから気をつけよう。

 

出会いアプリではメールでのやり取りが上手くいかないと出会いに繋げるのは難しいから、上手く出会いに繋げるためにも相手の気持ちを考えてやり取りしていこう。

 

自分だけのことを考えて続けてメールを送ったり、毎回すぐに返信していると、女性が不快になったり面倒に感じでしまい返信が途絶えてしまうから、そうならないためにも必ず女性から返信が来てからメールを送ることと、時間をあけてから返信するようにして女性が気持ちよくやり取り出来るように考えるようにしよう。

 

あなたが自分の行動を見直して改善していけば、スムーズに出会いに繋げることも出来るので、自分のダメな部分は改善していい出会いに繋げていってほしいと思う。

ページの先頭へ戻る