出会いアプリで「出会える男」vs「出会えない男」を比べてみた

出会系サイトやアプリ、マッチングアプリ…。
様々な出会いを求めて、多くのインターネット上での出会いを漁ってきたが何も収穫が少ない。

 

そんな男性、多くいると思います。

 

実際、筆者もあらゆる手法を使って、インターネット上での出会いを求めていたけど、なかなか出会えない…という、不幸体験をしたことがあります。

 

ハート

 

「出会系サイトで出会えない…」
そんな悲しい思いを抱えている男性に、今回はチェックするべき比較ポイントを伝授したいと思います。

 

出会えない男子を卒業して、出会える男子に昇格しましょう。

 

出会いたいけど不安、それが女子であることを忘れてはいけない

 

チェックポイントを紹介する前に、大前提の知識として、出会系サイトに登録している女性の気持ちを知っておくようにして欲しいと思います。

 

そもそも、世の中の女性がどれくらいの割合で出会系サイトを利用していて、どのように考えているかを以下のアンケート結果を見て知ってもらいたいです。

 

600名の女性を対象に「SNSやインターネットでの出会いに抵抗はありますか。また、実際に交際に発展したことはありますか。あてはまるものをお答えください。」のアンケート調査しています。

 

<回答方法>
「交際したことはあるが、抵抗がある」、「交際したことあり、抵抗もない」、「交際したことないし、抵抗もある」、「交際したことないが、抵抗もない」、「わからない」の5項目からひとつを選択

 

出典元:アニヴェルセル株式会社
URL:http://www.anniversaire.co.jp

 

1位:交際したことないし、抵抗もある…53.5%
2位:交際したことないが、抵抗もない…14.8%
3位:交際したことあり、抵抗もない…11.7%
4位:交際したことはあるが、抵抗がある…10.5%
5位:わからない…9.5%

 

 

この結果から、インターネット等での出会いに「抵抗がある」と感じている女性は1位と4位で合計すると64%にもなります。

 

抵抗もなく出会系サイトなどのインターネット上の出会いを受け入れている女性が26.5%ですから、大きな差がありますよね。

 

snswoman11

 

また、出会系サイトに登録している=警戒心がない女の子という意味でもありません。

 

女性は男性に比べて周りの意見を気にしてしまう傾向があります。
ですから、出会系サイトに対して抵抗があると答える女性が周りに多ければ、登録はしてみたものの、やっぱり不安…抵抗があるかも…と考えている女性が大半だと考えておいてください。

 

 

以上を踏まえて、チェックポイントを確認していきましょう!

 

 

出会える男子はこうしている!チェックするべき5選

 

 

プロフィールの名前は本名ぽくする

何も本名をいう必要はありません。
例えば、

 

ア,吉川弘樹
イ,MOZ

 

どちらの人に好印象を受けますか?と聞かれれば、「ア」と答える人が大半になると思います。情報開示しているというのが、好印象につながります。

 

欠点を伝える

 

自分のいいところばかり伝えてしまうと、ナルシストや自慢したがり…等 あまりいい印象を受けません。

 

でも、学歴が低いことや人より少し太っている…など。
自分に欠点があることを伝えておくと人間味もあってよい印象を受けます。

 

積極的な女性は構わない

 

ここで無駄な時間を費やしてしまう人が多くいます。
女性側から声をかけてきて、会話をして出会える確率ってとても少ないです。

 

基本的に女性は受身体制なので、こちらから声をかけてあげましょう。

 

会うのに「理由」が必要

 

女性は行動を起こすのにどうしても「理由」が必要になると言われています。
しかも「相手がお願いするから、仕方なく」「そんなに頼まれたら…」「かわいそうだから」などの気持ちがあるとより良いです。

 

snswoman1

 

なので、
何かを教えてもらう、借りる、語り合う…等うまく理由をつけてあげるとアポが取りやすくなります。「映画を一人で見に行くのも、さみしいので一緒に行ってくれませんか?」など。上手に理由をつけてくださいね。

 

 

待ち合わせ場所は人が多くいる場所

 

警戒しているのですから、会うとなると余計警戒しています。
ですから待ち合わせ場所は駅の交番の前等が一番良いです。

 

何かあれば警察に駆け込むことが出来る!という安心感は女性にとって安心になります。

 

まぁ交番は大げさな例で、ほとんどの人は人の目がある駅前を待ち合わせ場所にする人が多いです。

 

交差点

 

また食事も個室などは避け、人の目がある場所にしてあげるようにしてください。

 

※交番前は男性としても安心材料の一つになります。男性であっても出会系サイトを通じて犯罪に巻き込まれる可能性がありますから、自分自身を守るためにも是非「交番前」を活用してみてください。

 

 

いかがでしょうか?自分がそうしてなかった!!なんていう点もあると思います。
今すぐ改善して、出会える男に変身してみてください。

 

また、女の子は不安を抱えていることを忘れないで、対応してあげてください。
優しく不安を解消してあげることによって、素直に会うことに応じてくれる子がたくさんいます!

ページの先頭へ戻る