男女別!出会いアプリ使用目的を徹底調査

出会いアプリやアプリが普及する中、インターネット上で恋に落ちるのって普通なのかもしれない…。
そんな風に感じる方も、少しずつ増えてきているそうです。

 

でも、実際に女の子に聞いてみると、やっぱりインターネット上での「恋」には抵抗がある女の子って結構います。
今回は、女の子がどれくらいの割合で、出会いアプリやアプリで出会うのに抵抗を感じているのか等の女の子の考えていることを紹介していきます。

 

出会いアプリ・アプリで出会いを求めたい男性必見情報です。

 

 

アンケート調査を確認してみましょう

 

「インターネットでの出会い」に抵抗ある、ない?というテーマでアンケートがあります。

 

全国の20代〜30代の既婚男女1200名(男性・女性、各600名)の方を対象に、「SNSやインターネットでの出会いに抵抗はありますか。また、実際に交際に発展したことはありますか。あてはまるものをお答えください。(1つ選択)」のアンケート調査しています。

 

※「交際したことはあるが、抵抗がある」、「交際したことあり、抵抗もない」、「交際したことないし、抵抗もある」、「交際したことないが、抵抗もない」、「わからない」の5項目からひとつを選択

 

出典元:アニヴェルセル株式会社
URL:http://www.anniversaire.co.jp

 

 

■回答者全体の割合

 

データ1

 

 

■男性600人の回答

 

データ2

 

■女性600人回答

 

データ3

 

 

アンケート結果からわかるように、女性の場合「交際もしたことないし、抵抗もある」と感じている人が半数以上になります。

 

ですから、女性が出会いアプリやアプリに登録していること自体が少ないとも言えます。
しかし、出会いアプリどのインターネット上の出会いに抵抗がないと感じている人は26.5%います!4人に1人の割合ですから、率はそんなに悪くないのではないでしょうか。

 

男性は、インターネット上での出会いに抵抗を感じていない人が51.7%です。
女性と比較すると、かなり高いことがわかります。出会いアプリやアプリに登録している女性が男性に対して少ない理由がよくわかりますよね。

 

また、男性の方が出会いアプリやアプリへの登録者が多いのですから、その分、ライバルも多いということがわかります。

 

 

男性にとって出会いアプリやアプリは不利?それでも登録したほうがいい理由

 

上記のアンケート結果からわかるように、男性の場合、出会いアプリやアプリで異性と出会うのには、数字的に不利な状況であることがわかります。

 

そのような状況下にわざわざ課金をして登録する理由・メリットって何があるのか気になりますよね。

 

では、男性が女性に出会うためにインターネット以外の方法でできる事を考えてみましょう。

 

合コン

 

合コンは友達に設定してもらったり、自分で幹事を行うなどの手間があります。
また食事代、その場所に行くまでの交通費、時間も必要になります。

 

交通費や時間をわざわざ割いて行ったとしても、全く好みの女性がいない、趣味なども全く合わないし、楽しくもない…

 

そんな時間を過ごしたとしても、食事をしてしまえばお金がかかります。
友達の付き合いで、二次会のカラオケに行ったとしてもお金がかかります。

 

一次会で5,000円〜 二次会で3,000円〜 としても交通費等を考えて1万円程度はかかってしまいます。

 

好みの女の子が来てくれれば話は別になりますが、合コンはこのように考えると時間もお金も無駄に感じますね。

 

 

ナンパ

 

ナンパは街中でタイプだな〜なんて思った女の子に声を掛けるっていう、、昔からある方法ですよね。

 

声を掛ける勇気も必要ですし、女性って見た目では年齢がわからない方が多いですから、思った以上に年上って場合もありますし、未成年者の可能性もあります。

 

未成年者と気がつかずに、ナンパに成功しエッチをしてしまい、警察等に通報されてしまうと犯罪者になってしまうリスクもあるので十分に注意しないといけません。

 

sns女性8

 

また、彼氏持ち・既婚者かもしれないし、合コン同様に趣味や性格、職業などを事前に知ることができませんから、完全に見た目勝負です。

 

ちなみに、女性から見たナンパしてきた人も完全に見た目勝負になるので、顔面偏差値が高い場合にはおすすめできる方法ですが、あまり率はよくないと言えますね。

 

合コンやナンパのリスクを考えると、やはり出会いアプリやアプリは出会える率が高くなります。
なぜなら、出会いたい!と考えている人しか登録はしませんし、自分のプロフィールを載せるので、相性の良いと感じる人に直接アピールすることができるからです。

 

 

まとめ

 

出会いアプリやアプリに対して「抵抗がある」と感じている女性は多いが、でも抵抗のない女性も多くいて、出会いアプリやアプリに登録している可能性もあります。

 

出会いアプリやアプリなどは合コンやナンパよりも合理的に、相手を探し、直接好みの女の子に声を掛けることが出来るので、経済的ですし、よりタイプの子と仲良くなれる可能性があります。

 

女の子がどれくらいの割合で登録しているのか、を知り、上手に出会いアプリやアプリをりようしていってくださいね!!

ページの先頭へ戻る